はちみつ専門店がこっそり教えるはちみつ健康&美容法~みつばちの詩工房

いつも何となく使っているはちみつ・・・実は驚くほど栄養豊富で、さまざまな健康効果があるんです。もちろん、女性にうれしい美容効果も♪ 知っているようで知らないはちみつの健康・美容の豆知識を、創業85年のはちみつ専門店「みつばちの詩工房」からお届けします。 毎日のはちみつ生活で、ヘルシーでキレイになりましょう!

いつも何となく使っているはちみつ・・・
実は驚くほど栄養豊富で、さまざまな健康効果があるんです。
もちろん、女性にうれしい健康効果も♪
知っているようで知らないはちみつの健康・美容の豆知識を、創業85年のはちみつ専門店からお届けします。
毎日のはちみつ生活で、ヘルシーでキレイになりましょう!

こんにちは♪インターネット店長のネガミです。(^-^)/


明日から、百貨店催事で当工房スタッフの

福田(フクダ)が仙台へお伺いします♪



期間:9/11(金)~9/16(水)


場所:仙台藤崎 7階催事場



養蜂部に異動になり、日々みつばちと触れ合っている福田。

養蜂部坂本によると、大工の腕、農作業は天下一品だとか・・・?!


当工房トップクラスの物知りなので、

商品以外にも、みつばちの話やはちみつのこと、金沢のことまで!

な~んでも聞いてみてくださいね♪


是非足を運んでみてください♪


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

今日もおいしく元気で行こう!




みつばちの詩工房 http://www.8383.co.jp

●モンドセレクション受賞!養蜂歴79年の老舗養蜂家のチベット産ローヤルゼリー

ローヤルゼリーゴールド

チベット青原生ローヤルゼリー

http://www.8383.co.jp/royal/index.html


●モンドセレクション受賞!世界をうならせた完熟・生はちみつ

大地のアカシヤ蜂蜜(中国提携養蜂場産)

http://www.8383.co.jp/daichi/index.html



ハチみなさま、はじめましてハチ


インターネット店長になりました、ネガミです!


ae9e1ed2.jpg





このたびはホームページをリニューアルすることになりまして、


これを機にブログ始めようか!!ということになりました。メラメラ





しばらくは私、店長ネガミが更新させて頂きますが


お客さま係や養蜂部・・・社長の登場もあるかも?!ですドキドキ






私もブログ初心者なもので


みつばちスタッフに教えられながら書いておりますが


どうぞよろしくおねがいします(;^_^A




それではまず!はじめましてのご挨拶をさせて頂きます♪





●年齢

2●歳です(゚ー゚;


●出身地

生まれも育ちも石川県です。

みつばちの詩工房付近の山の幸(採れたてのはちみつや、猪肉など)の

恵みと美味しさに感謝する毎日。

いつも養蜂部からもらいます。笑


●みつばちの詩工房入社歴

2年ちょっとです。養蜂場にもたまに行きます。

虫が苦手です。会社の周りはでっかい虫がいっぱいなので、日々怯えています。


でも何故かみつばちは平気です。

ちなみにまだ刺された事はありませんドクロ


●好きなはちみつの食べ方

煮物に入れたり、ハニートーストがだいすきです~

あとはコーヒーにいれたりしています。

果物のはちみつ漬け作りが好きです♪


●個人的なこと

・おいしいものすき

よくインターネットでお買い物します。ポイントに弱いです。


・おっとりまったり

流れのはやいインターネット業界でのんびりしていますヽ(´ω`)ノ笑。


・超甘党

はちみつドリンクにさらにはちみつを入れて飲みます。

でも私の上を行く甘党、某スタッフSさんには敵いません。


こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。





最後になりますが


金沢の山奥のちいさな町からいろいろな情報を


お届けできたらいいなぁ~っと思っております。


不慣れなこともあるかとおもいますが


今後ともなにとぞ、よろしくお願いいたします!!




みつばちの詩工房 http://www.8383.co.jp


●モンドセレクション受賞!養蜂歴79年の老舗養蜂家のチベット産ローヤルゼリー

ローヤルゼリーゴールド

チベット青原生ローヤルゼリー

http://www.8383.co.jp/royal/index.html


●モンドセレクション受賞!世界をうならせた完熟・生はちみつ

大地のアカシヤ蜂蜜(中国提携養蜂場産)

http://www.8383.co.jp/daichi/index.html


このページのトップヘ