入浴中の女性

冷たい木枯らしが吹き、空気が乾燥してお肌にはつらい季節ですね。
冷え込む夜はのんびりお湯につかって、芯から温まりたいもの。

いろいろ入浴剤もありますが、とってもお手軽なのが・・・


はちみつ湯!


浴槽に湯をはり、大さじ1~2のはちみつを入れるだけ。

湯気とともにふんわりとはちみつの甘い香りが立ち上り、
お肌がしっとり柔らかく、つるつるになりますよ。


はちみつには美白効果、保湿効果があります。

また、殺菌作用や炎症を抑える作用もあるので、
肌トラブルの改善にも効果が期待できますよ♪

ビタミンやミネラルなどの栄養素も豊富で、
お肌の外から栄養を届けてくれるかも?


※お風呂の湯の量に対しはちみつはとても少ないので
トラブルは滅多にないですが、少しでも異変を感じたら
すぐにご利用を中止して下さいね。

※ベタベタするほどの量ではありませんが、
お湯を落としたあとはすぐに水などで洗い流して下さい。


浴槽に入れるのは抵抗がある・・・という方は。

いつものシャンプーやコンディショナー、
洗顔料やボディソープにちょっとはちみつを混ぜてみても、
洗いあがりしっとりすべすべです。


肌が乾燥してカサカサすると、お化粧ノリが悪くなって老けて見えるだけではありません。
肌本来のバリア機能が低下し、バイ菌の侵入を許し皮膚の炎症なども引き起こします。

美容のためだけでなく、冬の健康な皮膚を保つためにも
ぜひお手軽なはちみつ湯をお試し下さいね。


otamesi